アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
J’s
J’s
てぃーだブログ › ワインとリーズナブルにお洒落料理を気軽に楽しめるお店 J'sの日記★★★ › 女子会 › 誕生日 › 北谷町 › チーズ › ワイン › BAR › パーティ › 那覇市 › 前島 › イタリア料理 › 南ヨーロッパワインがアツい!!!

2014年01月10日

南ヨーロッパワインがアツい!!!

こんいちは~!!!

SANAEでっすあしあと黒

久しぶりにアップしました(笑)

今年の初めは、ちょっとワインのことを重点に載せていっちゃいます!(^^)!

私自身まだまだ勉強中の身ですし、取り扱っているワインをより知るための勉強に皆様を巻き込んじゃおうって魂胆です(#^.^#)

ってなわけで、今年一発目はこのワインから!!!

南ヨーロッパワインがアツい!!!

イタリアの『VOGA』という名前の赤ワインです。
ブドウ品種はメルロー。ボトル¥2800
ミディアムでタンニンもきつくなく、すっきりフルーティでめっちゃめちゃ飲みやすいです!
北谷のときに初めてメルローをチャレンジしたかたがこれを飲んで、クセになっちゃったくらいですニコニコ

ボトルもワインにあまりないスタイリッシュな形!
これはワイナリーの意向で、『VOGA』という言葉を日本語訳すると『最先端』『ファッシュナブル』というような、おしゃれな国イタリアらしい意味を持っています。


今回は頑張って2本紹介しちゃいますよ!!!

南ヨーロッパワインがアツい!!!

スペインの『バラオンダ』という名前の赤ワインです!
ボトル¥2800
ブドウ品種はスペイン固有品種のモナストレル!

最近スペインワインのコスパがすごいんです(^◇^)!

チリもイタリアもコスパが良くて、安ウマワインが多いのは有名ですけど、皆様。
一度スペイン飲んでみて下さい。

このバラオンダ、通常樽熟成させるワインが多い中、樽に入れずに直接瓶に入れて熟成させてます、
なぜか。

モナストレルを使ったワインを作った時に、樽熟成よりも瓶熟成の方が美味しかったからです!
もちろん、樽熟成させたものもありますけど、このワイナリーのオーナーさんは瓶の方が好みだったそうです。

直接ブドウの熟した感じが感じられて、ストレートな味のワインが好きな方にはピッタリです♪赤

スパイシーさもあり、もちろん果実味もタンニンもしっかり!!!

飲み応え抜群の一本です。


いかがでしょうか?

地中海沿岸にはまだあまり知られていない固有品種がたくさんありますピカピカ

ちょっとずつですけど入荷していきますので、興味のある方はぜひぜひ!
飲みに来てくださいねxoxoxo


Fro.SANAEあしあとピンク



同じカテゴリー(女子会)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。